ぺんぎんが飛んだ日

トレンドブログを実践して7回ペナルティに合いブログが飛んで学んだことあれこれ

ペナルティを受けるブログの特徴を教えてほしいです、というメールをもらいました。

かれこれ2年くらいトレンドブログという、

ブログでお金を稼ごう!

というものを実践しているのですが、

実践者の間では共通言語となっている

「ブログが飛ばされる」

「ブログがペナルティをうける」

というキーワード。

 

何ヶ月も何時間もかけて作り上げたブログが

たった一瞬にして無価値になるという

25年くらい生きてきた中でも

かなりダメージの大きい事件がおこる、あれです。

 

トレンドブログに参入する人は数知れず

その大半が飛ばされているという現実もあるわけなんですが、

私は過去に7回くらい飛ばされているわけなんです。

 

普通、2~3回飛ばされたら、

もうトレンドブログはやめよう

となるものですが・・・

意地悪く続けたわけですよ。

 

まあ、その話は他の記事に任せるとして

最近ペナルティをうけて無価値と化したサイトを

たまたま見つけたであろう人からこんな連絡がきました。

 

ぺんぎんさんはじめまして。
トレンドアフィリエイトを実践している○○と申します。

◇◇(ブログの名前)さんを見まして、
2014年12月に記事更新が止まっているのと、
検索で調べてもこちらのブログが出てこないことから、
Googleのペナルティを受けたのかなと思いました。

私はGoogleのペナルティ基準がどういったモノなのか調べているのですが、

ペナルティを受けていないブログと、

このブログにどういった違いがあるのかイマイチ分かりません。


もしよろしければ、

Googleのペナルティについて

お話聞かせていただければと思います。

 

ほほう。

 

一体この方が何歳なのか、

どういう人なのかは全く想像できなかったんですが

どちらにしてもちょっと嬉しい気分になりました。

 

こういう謎の感情がうまれたことに

自分自身もとまどったんですが、

なんかこう、自分のペナルティにあった経験を

人に提供できるのであれば、

無価値と化したこのブログにも

少しは価値を見出せることができるのかな

と感じたわけなんですよ。

 

なので、

私はこんな感じの返信をしました。

 

○○さま

ご連絡いただきありがとうございます。
◇◇を運営しておりますぺんぎんと申します。

トレンドブログのペナルティについては、
私自身もいろいろと学んでおりますので、
ご提供できる情報がありましたら、お知らせさせていただきます。

もしご希望でしたら、スカイプなどでお話しすることも可能です。

運営されているブログもお知らせいただければ

添削もいたしますので、よろしければお知らせください。


ぺんぎん

 

なんなん、この神対応

と自分でおもいながら返信しましたよ。

 

この方に対して、

ペナルティを受けた人の汗と涙の結晶を

スカイプで聞ける権利を差し上げます

って言っているわけですからね。

 

しかも無料(ただ)で。

さらには添削までしちゃうよ!

なんてオファーもつけましたからね。

 

 

ただ、私も気になったんですよ。

 

私も過去に同じような経験がありました。

「きっとこれ飛ばされたブログだな~」

とおもったサイトもいくつか見かけました。

 

でも、この方のように、

トレンドブログが飛ばされた方から学ぼう

という姿勢はなかったわけなんです。

 

 

でもね。

 

よく考えてみると、

経験者から学ぶのが一番早いんですよ。

 

それは、成功者もそうだし、

失敗者でも同じことがいえるなあと。

 

で、どんな人かも気になったので

先ほどのようなオファーをなげたんです。

 

 

その後どうなったとおもいます?

 

 

 

 

 

 

なんと。

 

 

なんと。。

 

 

返信来なかったんです!( ᐛ )

 

 

 

こんなにもありがたいオファーをだして、

しかも最初問い合わせしてきたのは向こうなのに!

返信なしっす。

 

できれば、一瞬でも、

無価値のブログに価値を見出してくれてありがとう!

と感動した時間を返してほしい

とさえおもいました。

 

 

が、

ちょっと思い直したんです。

 

もしかしたら、

同じように悩んでいる人はいるかもしれない。。。

と。

 

トレンドブログで7回飛ばされた人なんで

本当に稀だとおもうので。

 

7回飛ばされるってことは

全然学んでないんじゃないのー?

とおもわれるかもしれませんが

はっきりいいますが、

学んでいないということはないです。

 

これだけ飛ばれたからこそ、

トレンドブログで同じように飛ばされた方にたいして、

・今後どのような活動をすべきなのか

・飛ばないブログとはなんなのか

・メンタルの保ち方

こんなことをお話できるようになりました。

 

今回のメールの返信がなかったことには

衝撃を受けましたが、

このメールをもらったことで

なんだかふっきれたというか

 

ペナルティをうけたからこそ
語れる何かがあるんじゃないか!

と思い直しました。

 

そんなわけで、

飛ばないといわれているぺんぎんが、

飛んだ!(ペナルティ受けた)ということで

ぺんぎんが飛んだ日

ということでつらつらと

トレンドブログが飛ばない方法などを

提供していけたらとおもいます。

 

なんなら添削もしますので

お知らせください。

 

少しでも価値のある活動をしたいとおもいます笑

 

では次回もお楽しみに!